参考書の進め方は!?

こんにちは!だいちです!

 

前回は参考書の数について書きました。

 

今回は、その参考書の

進め方について書いていきます。

 

参考書は、教科書と違って

「1から自分で進めないといけない」

ので、

 

「何から進めればいいんだろう。」

 

「どんな参考書がいいんだろう?」

 

と、思う人は多いと思います。

f:id:math-zakki:20220130041407j:plain

これを知ることで

その参考書に必要な時間が

半分になると思います!

 

参考書は、

何周も反復する

ことが、とても大切です!

 

なので、時間を無駄にせず、

参考書の反復ができるように

していきましょう。

 

それでは、

どう進めるのが良いかと言うと

 

1問あたりの時間を決める

 

5分ペンが動かなければ、すぐ解説を読む

 

ということです。

 

問題を解くときに

解法パターンを思い出す時間は

必要ですが、

 

あまりに時間をかけすぎると

時間の無駄になってしまいます。

 

しかし、解説は読むだけでは

なかなか身につかないので

解説を見ながら

解ききりましょう!

 

なによりも

はやく一周終わらせる

ことに力を入れましょう!

 

なかなか参考書が進んでいなかった人は

ぜひこのやり方で進めてみてください!

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

それでは、また!