テスト当日の朝できることは!?

こんにちは!だいちです!

 

今回は、テスト当日の朝できること

を書いていきます。

 

みなさんは、起きてからテストが始まるまで、

「不安だけど何をしたらいいかわからない」

なんてことはありませんか?

f:id:math-zakki:20220130041407j:plain

テスト当日は、

失敗したくないプレッシャーから

自分を追い詰めてしまうことも

あると思います。

 

「まだ試験範囲、終わってない。」

 

「勉強したけど、自信がない。」

 

「残りの時間、何か詰め込みたいけど、

何やればいいかわからない。」

 

など、いろんな不安を感じたことが

あると思います。

 

しかし!

テスト当日だからこそできることは

たくさんあります。

 

前日までは、勉強をさぼってしまった人でも

できるところまで取り返しましょう!

 

テスト当日、ぜひやってほしいのが、

 

①朝、1時間早く学校へ行く

②睡眠不足は避ける

③朝ごはんはきちんと食べる

④始業時間までは、問題を解く

 

です!

 

数学のテストの日は特に

テストまでに頭の回転を速くして

集中できるコンディションに

しておくことが大切です!

 

朝、1時間はやく学校へ行って問題を解く

 

ことで、

①頭の準備体操、②集中力、③テスト範囲の問題復習

が、一度にできます。

 

また、睡眠不足は

ひらめき力」を低下させます。

 

テスト前日は、きちんと寝て

朝ごはんはいっぱい食べましょう!

 

これだけを意識するだけでも

体の中のコンディションは

最高の状態に持っていけます!

 

テスト前、不安になる人は

ぜひ、やってみてください!

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

それでは、また!